院長就任のご挨拶

ここちゃんと院長

こんにちは。津田沼IVFclinicを承継することになりました髙木亜由美です。千葉県の出身です。

千葉大学の医局に属し、長年、千葉市の病院で産科や婦人科診療をしてきました。千葉大学病院では専門の生殖医療や内分泌医療のほか、不妊の患者様の腹腔鏡手術や子宮鏡手術等も数多く行ってきました。 また千葉大学病院時代は、特任助教を勤めて、学生、研修医の教育にも携わり、多くの経験をさせて頂きました。大学、関連病院の諸先生方にはご指導頂き大変感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

私は以前から、相談しやすい産婦人科があるといいと思っていました。女性の人生における妊娠というものを早くから考えておく、プレコンセプションケアというものを実現したいと思っています。具体的には、ブライダルチェックといった検査などで、女性が自身の心と身体をよく知ること、自身でケアすることが大切だと思っています。

吉川先生とスタッフで構築された、きめ細かい医療、とくに不育症など、少しの異常も見逃さない、できる対策は行っていくという診療方針は素晴らしいと思っており、引き継いでいきますのでご安心ください。また、先進医療にも積極的に取り組み、得られた知見を発信していきたいと思います。 特に私は、患者さんそれぞれにあった治療にこだわりたいと思っています。

不妊治療は、保険適応になり、ある程度定型化しているとはいえ、それぞれの女性にあったやりかたは微妙なところで異なり、そのときのコンディションやさまざまな要因で結果が異なることを実感しております。その見極めと結果にこだわっていきたいと考えています。 それは一見当たり前のようにみえますが実現するにはクリニックの全体力、スタッフ全員の力がいります。

こちらのクリニックは全員がスペシャリストで、通院している方の、心と身体の状態を把握し、不安なく、より良く治療がすすめられるよう、手厚く介入しています。その実績は誇れるものだと思います。

妊娠を希望したいと思ったら、まずは

自分の健康と向き合う良い機会ととらえ、

どうぞ安心して、お気軽にお越しください

2023年10月 髙木亜由美