2022/10/13
出産のご報告81~90(個人が特定されないように、改変しています。)
81.おかげさまで、無事に女の子をさずかることができました。貴院にお願いしていなければ、子どもも生まれてこなかったと考えると、感謝です。また、お世話になるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いします。
82.約半年間、妊娠まで導いて下さり、ありがとうございました。妊娠してからも、山あり谷ありでしたが、幸いなことに赤ちゃんはいつも元気でした。出産は、無痛分娩で、最後は少々吸引もして頂きましたが、約11時間のお産で安産でした。これからは、育児という新しいステージで頑張ります。本当にありがとうございました。
83.無事に、元気な男の子を出産することができました。子育ては想像以上に大変ですが、我が子は大事な宝物です。クリニックのスタッフの皆様、とても親切にして下さり、ありがとうございました。本当に感謝しています。
84.無事女の子を出産しました。初期から出血が多く、切迫流産により2ヵ月入院の後、妊娠導尿病、妊娠高血圧症候群等のトラブルもあり、経過は順調とは言い難いものでした。年齢的に、体が耐え得る限界が近かったのかもしれないとも思っています。医療の手も借りず、自然に授かるのを待っていたら、この子に会う事は叶わなかったかもしれないと思うと、貴院の皆様には感謝の念に耐えません。本当にありがとうございました。院長先生、御多忙かと思いますが、どうぞご自愛下さい。
85.子どもを授かりたい想いと、経済的負担をおってまで子どもをのぞむべきなのか様々なかっとうがありながらの不妊治療でした。(年齢的に決断が遅くなることも不安でした)通院中気になることはしっかり教えていただけましたし、お任せしょうと通っていたので、先生方には割と淡々とした患者に見えたことと思います。ですが、無事第一子を授かれたこと、本当に嬉しく感謝しております。ありがとうございました。
86.津田沼IVFで初めて検査を受けてから出産に至るまで本当にあっという間で、生まれる前は、自然妊娠でないからどうとか、妊娠超初期の不正出血に過敏に反応したりと今思えばもっとドンと構えていても良かったなと多々思います。改めて津田沼IVFのドクタ-やナ-スの皆さんの細やかな気遣いはすばらしかったなと感じています。またお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
87.通院中は大変お世話になりました。おかげ様で子供を授かり、無事出産することが出来ました。不妊治療中は不安もありましたが、これまでの経験を忘れず、子供を大事に育てていきたいと思います。
88.第2子、第3子となる元気な双子の男の子を出産しました。体外受精に向けて行った採卵手術で卵が1つも採れなかった時の気持ちは忘れられませんでした。そこからまた治療へと向き合うことができるようになれたのも先生のおかげだと思います。育児で大変なことも多いと思いますが、頑張った治療のことを思い出し、楽しく幸せな育児ができたらと思います。ありがとうございました。
89.無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。大変お世話になり、ありがとうございました。
90.おかげさまで子供を授かることができました。働きながら通院することに不安もありましたが、私たち夫婦の希望に沿って対応していただけたこと心より感謝申し上げます。